ここでは、 に関する情報を紹介しています。
ダ・ヴィンチ・コード  おススメ度★★★★☆

 
ダ・ヴィンチ・コード(上)    ダ・ヴィンチ・コード(下)
    ダ・ヴィンチは、               
          その微笑に、何を仕組んだのか。


 ダ・ヴィンチ・コード公式サイト

話題になりすぎてて見に行く気がしなかったのですが、見てみたら面白かったです。

サスペンスとかはあまり観ないほうなので、さくさく解けていく暗号がなんだか気持ちよかった。

途中先が読めたりするところもありますが、それも許せます。

ちょうどキリスト教の事や、宗教的な絵画についてちょっとだけ授業でならっていて興味があったので、

さらに面白かったです。

宗教にまったく興味がない人はもしかしたらおもしろくないかも。


モナリザの絵がかなり前面的に出てますが、映画にはあまり出てきません。

小説には出てきてるのでしょうか?
トゥルーマン・ショー おススメ度★★★★☆

      トゥルーマン・ショー

奇抜な発想のストーリーに
         ジム・キャリーが絶妙な名演で応えたピーター・ウェアー監督作品。



最初の方がちょっと飽きるかな。と思いますが、

仕掛けが分かってくる辺りからだんだん面白くなってきます!

発想は奇抜ですが、ストーリは単純かも。

でも、面白かったです。

ラストがあっさりしすぎて、えっ!!これで終わり?

って思いましたが、映画を観てる人と、ストーリの中の視聴者とを一緒にしたかったんですかね。

でも、ちょっとだけ、その後のトゥルーマンを見たかったです。


<あらすじ>
平和な街に暮らす平凡な保険会社セールスマン・トゥルーマン。だが彼の暮らす環境は、どことなく不自然だ。それもそのはず、実は彼の人生は、
[トゥルーマン・ショー]の続きを読む
ピノッキオ おススメ度★★★☆☆

   ピノッキオ 生誕120周年記念特別版

   公式ホームページ

『ライフ・イズ・ビューティフル』で全世界を感動の渦に巻き込んだ、
                   ロベルト・ベニーニの4年ぶりの主演監督作!!




公開された頃みたいな~と思ってた気がするんですが、結局存在を忘れて観てませんでした。


50歳近い(?)ロベルトベニーニが演じるピノッキオってかなり気になりますよね!w


最初は、人が人形演じるってどうなんだろうな~って思いましたが、
今私が居るのとは違う世界なんだな~。って自然に感じさせてくれるので
ほとんど違和感を感じることはありませんでした。


この映画、私が見る限り子供は一切でてませんでした!

ピノッキオの友達(子供)もすべて大人が演じてて、でも自然で不思議な感じでした。

確かに、ピノッキオ以外の子供を普通の子役が演じてたら、
ロベルトベニーニの役に違和感が出てきてしまいますよね~。(^^;)


ピノッキオの元の童話、覚えてないんですけど、改心するのにすごい時間がかかるんですね~(^^;)

この映画では何回も同じ事を繰り返して、いい加減にして~(><)って思わされました。w

妖精さんが居なかったらどうなっていたことか!w

でも、最後はハッピーエンドなので安心して観て下さい♪


ちょっとだけ感動しました。

子供にはみせてあげたい作品ですね~。(居ないけどw)
ザスーラ おススメ度★★★☆☆

☆最新おすすめ商品☆ザスーラ コレクターズ・エディション

このゲームが、宇宙の冒険への入口!
『ジュマンジ』待望の続編が登場!さらに進化したゲームが、今度は宇宙で始まる!
興奮と感動のSFアドベンチャー大作!!


『ジュマンジ』は結構好きなので、ちょっと期待してたんですが、

まずまずって感じの映画でした。

最初の方の兄弟げんかが、なんかリアルでイラっときてしまい、

ケンカはいいから早く進めろって思ってしまいました。(^^;)

でも、全体的にはCGの感じとか雰囲気が統一されててよかったです。

ちょっとチープな感じなんですが、それがゲームの世界って感じでよかったです。

『ジュマンジ』の続編と書かれてますが、続編ではないです。

『ジュマンジ』の宇宙バージョン?かな。

途中先が読めてしまうところもありますが、まあまあよかった!

暇な時に見てください。w(^^)
   PORTER_ZOZOTOWN
■ZOZOTOWNUNITED ARROWS, BEAMSも出店!今話題のショッピングサイト「ZOZOTOWN」

■i-podのお店 Apple Store ■ペット用品のお店 GREEN DOG ■時計のお店 スウォッチ e-store    
