ミリオンズ

ここでは、ミリオンズ に関する情報を紹介しています。
ミリオンズ  おススメ度★★★★★

ミリオンズ

ある日空から突然お金が降ってきた。
『トレインスポッティング』『28日後…』のダニーボイル監督、新たなる挑戦!
故郷イングランド北部を舞台に、幼い兄弟に降り注ぐ"奇跡"と"希望"を描く、色と光と暖かさと優しさに満ち溢れた、全く新しい世界。

ミリオンズ公式ページはこちら♪

今日は久々に映画館で観てきました。(^^)

この映画は、とても色合いがきれいなで、映像も面白くて、観ていて楽しくなる作品でした♪

映像、ストーリー、音楽がリズムカルにとんとん進む感じで、とってもよかった♪

ストーリも、あまりにも現実離れしていたり、むりやりな感じはなくて、

現実の中のファンタジーとでもいえばいのかな。

ただの空想という意味でのファンタジーではなく、現実を見据えたファンタジーです。

感動あり、笑いあり、スリルありで、波があってみていて飽きなかったし、

このあとどうなるんだろうって感じで、わくわく(?)して見れました。

やけに聖人に詳しい少年が主人公なんですが、この子がすごく純粋で、

涙が出てきました。

心が洗われます。

心が疲れている人にもおススメですよ~(^^)

ストーリーよし!映像よし!音楽よし!

言うことなしの映画です!

いや~、いい映画をみました。『トレインスポッティング』見たことないので

今度見てみようと思います。

映画館やってるところはもうほとんどないと思うので、DVD見かけたら、

このブログを思い出して、ぜひ!借りてみてください!!

ミリオンズですよ!覚えといてください。w



*****STORY**********************************************
8歳のダミアンは信心深い男の子。現実主義者の10歳の兄アンソニーとの2人兄弟だ。母を亡くした彼らは、父と共に新しい街に引っ越すことに。引っ越しで使った段ボールで線路近くに秘密基地を作ったダミアン。
その中にいると突然大きなスポーツバッグが降ってきた!! 中には大量のお札が!! しかしイギリスの紙幣はユーロに変わる目前。ポンド札は、数日後には紙くず同然。早速、兄のアンソニーはお金を使い放題し始める。一方、ダミアンはこの大金を、貧しい人に与えるための神様からの贈り物だと思う。

ダニー・ボイル監督が「自分の子供たちに堂々と見せられる映画を」と、メガホンを握った本作は、監督の故郷イングランド・マンチェスターを舞台にしたファンタジー色溢れる作品だ。幼い兄弟を主人公に、ファンタジーの色づけがされているというと、ただひたすらに優しい作品が浮かびそうだが、そこはダニー・ボイル。独特の映像センスやテンポは本作品でも健在で、単なるファンタジーには終わらない。また、信心深い男の子ダミアンを演じたアレックスがとにかく魅力的だ。そばかすいっぱいの愛らしい顔とまっすぐな瞳で、大金が引き起こす騒動をまっすぐに見つめる。大金は人を幸福にするのか? 目の前に大金が降ってきたら? 不思議な魅力を感じさせるユニークな作品。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://fantasista2010.blog41.fc2.com/tb.php/28-f0a2d4bf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
   PORTER_ZOZOTOWN
■ZOZOTOWNUNITED ARROWS, BEAMSも出店!今話題のショッピングサイト「ZOZOTOWN」

■i-podのお店 Apple Store ■ペット用品のお店 GREEN DOG ■時計のお店 スウォッチ e-store    
